2011年06月20日

ホームゲーム

ホームゲーム

今年からFC琉球のホームタウンとなっている沖縄市。

先日の日曜日、FC琉球のホームゲームを取材してきました。

サポーターの方ならご存知の通り、結果は0-2の完敗。首位の座から陥落した試合でした。

前週に試合が無い琉球にとって、ベストコンディションで臨めた試合。

確かにこの日のピッチ状態はお世辞にも良いとは言えない状況でしたが、それは相手も同じ。

いや、それ以上にホームであるはずの琉球が上手に対応しないといけないはず。

正直、勝利したホンダロックの選手達の勝利への執念が上だったとプレーを見ていて感じました。

試合後のインタビューでキャプテンの寺川選手が

「このチームはまだ強くはない。もう一度、謙虚にならないと」

という談話を残していました。

まだ20試合以上あるシーズンの中での1敗戦ですが、果たしてあの試合を見た何人のお客さんが

「また来たい」と思ったか。

勿論、選手達は気持ちを切り替えて、修正そして次戦に全力を尽くして欲しい。

でもそれと同時に今季、かつて無い程の多くの人達が

良くも悪くもこのチームに注目をしている事を分かっていて欲しい。

メディアへの露出は結果によっては「諸刃の剣」となる事も。






同じカテゴリー(スポーツ)の記事
糸満高校!
糸満高校!(2011-07-23 21:39)

そして仙台へ…
そして仙台へ…(2011-06-09 18:32)

戦い終えて…
戦い終えて…(2010-05-24 20:02)

いざ最終決戦へ!
いざ最終決戦へ!(2010-05-21 21:09)

一流の人
一流の人(2010-02-15 21:16)


Posted by 小笠原大介 at 20:00│Comments(2)スポーツ
この記事へのコメント
残念でしたね。悔しいよFC琉球です。
次は勝ちましょう。OTVアナウンサーも来ていたね。
Posted by FC琉球ファン at 2011年06月20日 22:15
FC琉球ファンさん

コメントありがとうございます!
琉球は過去に何度か気持ちの見えない悪い試合を繰り返してきているだけに、我々見る側ももっと厳しい目を持たないといけませんね。
Posted by 小笠原 大介 at 2011年06月22日 03:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。