2011年07月11日

ラーメン!!!

ラーメン!!!

久しぶりに食べ物の話題を。

沖縄で一番好きだったラーメンが久茂地・沖銀本店裏にあった『武蔵家』の豚骨醤油ラーメン。
横浜発祥の通称「家系ラーメン」の人気店として沖縄にも店舗を構えて以来、ちょくちょく食べに行っていました。

その武蔵家さんが店舗移転の為、一時閉店をされてからあの味を懐かしんでいたら、
つい先日、久茂地のデパートりうぼうの大沖縄フェアにて、茶屋テナントとして出店されているのを知り、
最終日にダッシュで行ってきました!

豚骨スープの旨みと柔らかいチャーシュー、そして手打ち風の平太麺はあの当時そのまま。
マイスタイルである、すりごまMAX&豆板醤を入れて懐かしい味を堪能しました。

あーまた食べたい!
武蔵家さん!一日でも早い沖縄での店舗再開楽しみにしてますよ~。


同じカテゴリー(日記)の記事
帰ってきました。
帰ってきました。(2011-08-11 18:52)

インターハイ
インターハイ(2011-08-05 14:19)

今、出来ること
今、出来ること(2011-03-25 21:16)

秋ですね
秋ですね(2010-11-01 20:49)

おかえり!
おかえり!(2010-09-24 20:59)

新しい相棒
新しい相棒(2010-08-17 22:51)


Posted by 小笠原大介 at 20:31│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ラーメン美味しいですよね。

ついつい暑い時期になると冷たいお蕎麦とかお素麺に手を出しがちですが、暑い時こそ熱いものを食べないと夏バテしてしまいますからね。

東京は沖縄よりも気温が高いですが、小笠原さんも熱中症等気をつけて頑張って下さいね。
Posted by puravida at 2011年07月14日 13:43
puravidaさん

そうですね。東京は沖縄より気温が高いですからね-。
冷たいものに手が出てしまいますが、暑いときこそHOTなものを食べた方が良いですよね。(例えばタイカレーとかトムヤンクンとか…)

今年の夏も酷暑になると思いますが、頑張って乗り切りましょう!
Posted by 小笠原大介小笠原大介 at 2011年07月23日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。