2007年10月15日

沖縄初の!

沖縄初の!

お久しぶりです。

ここのところ取材に忙殺されて、気がついたらほぼ一ヶ月ブログを放置プレーしていました・・・反省です。

先週末はキャンプフォスターでおこなわれたbjリーグ琉球キングスと東京アパッチのプレシーズンマッチに行ってきました。

実際にご覧になった方もいらしたと思いますが、いやーついに沖縄にプロバスケが誕生するんですねー。

試合は残念ながらキングスの連敗に終わった2連戦ですが、次回19日の最終戦(19時~那覇市民体育館)では

是非、勝利を我々県民にプレゼントして欲しいものです。

まだまだその実力は未知数の琉球キングス、沖縄初のプロバスケチームとしてどんどん進化していって欲しいですね!

んーやっぱりアメリカ色の濃いバスケは面白い!!


同じカテゴリー(スポーツ)の記事
糸満高校!
糸満高校!(2011-07-23 21:39)

ホームゲーム
ホームゲーム(2011-06-20 20:00)

そして仙台へ…
そして仙台へ…(2011-06-09 18:32)

戦い終えて…
戦い終えて…(2010-05-24 20:02)

いざ最終決戦へ!
いざ最終決戦へ!(2010-05-21 21:09)


Posted by 小笠原大介 at 20:37│Comments(6)スポーツ
この記事へのコメント
久々の小笠原さんのblog〜(>ε<)
やったぁ〜(●^o^●)
Posted by チロル at 2007年10月15日 23:16
ご無沙汰しています。

・・・というか誰だかわからないよね。

遠い沖縄で頑張っているんですね。

ブログに登録させてもらったので、更新楽しみにいています♡→ܫ←♡
Posted by 旧姓山田 at 2007年10月16日 21:00
沖縄にプロバスケ誕生ですか~!!

サッカー界では、FC琉球が昇格を賭けて、and
野口代表を先頭に「沖縄にスタジアム実現」への どでかい目標!

そして、ハンドボール界では 田場選手を中心に
  (先ほどブログ拝見したら優勝したそうで v(^^)v 確実に一歩前進!)
地元沖縄から世界を相手に 最強のチームをつくることと
こちらも大~~~きな志と、

沖縄のスポーツ界が 盛り上がってきてますね~☆

その、地元出身のアスリート、
もしくは沖縄を愛し ここで活躍しているアスリート達の
スポーツを熱く伝えるために
RBCさん、そしてこの局でスポーツキャスターとして発信していく
小笠原さん、
  大きな感動と勇気が 県民に伝わるよう 
  情熱的な報道ができるよう がんばってくださいね☆
Posted by journey at 2007年10月17日 04:07
チロルさんへ

これからコツコツですが更新をしていきたいと思います。時々覗いてくださいね!

旧姓山田さんへ

もしかして小学校は宝仙でしたか!?

journeyさんへ

暖かいコメントありがとうございます!間違いなく沖縄は魅力的なスポーツチームや選手が揃っています。後に必要なのはそれをバックアップできる体制。僕も微力ではありますが、彼らの活躍をサポートしていきたいです!
頑張ります!
Posted by 小笠原 大介 at 2007年10月17日 20:31
bjは僕も見た事ありますけど、面白いっすよね(^O^)
確かキングスの初戦は我が大分のヒーデビだったはず!ヒーデビには与那嶺選手や、後輩のにぃにぃの脩選手もいるので、こちらも応援お願いしますね(*^−')ノ
Posted by niigami@うちなー。 at 2007年10月17日 22:37
小笠原さん,今晩は(*^ー^)ノ
沖縄にプロバスケがあるのは,ニュース(スポーツコーナー)で知りました(^-^)
19日に,試合があるんですね(^-^)
応援しますよ(^O^)
小笠原さん,夕方のニュース(スポーツコーナー)で拝見してます(^-^)
ラジオ&テレビのお仕事 頑張って下さいね(^-^)/
Posted by ミッキー at 2007年10月17日 23:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。