2007年06月04日

美味なり!

美味なり!
先日、那覇市久茂地にオープンしたブラジル料理『琉球シュラスコ ガルボン』にご招待を受け、その美味を堪能してきました!

久しぶりの外食だったのでこの日は結構ウキウキモード!…で一路、一銀通りにあるその店へ。
上司のH方さんと共に某球団代表のN氏のご招待を受けての夕べに心はすでにW杯状態。
いい感じのエントランス
美味なり!
を抜けて、いざ2Fのテーブル席に着席する。店内はワイン色やアイボリー色を基調とした落ち着いた感じで、これは大人のデートにも使えそうな雰囲気に男4人のキャスティングはちと、むさくるしいか・・・。
ここの『琉球シュラスコ ガルボン』はブラジル料理を日本風(沖縄風?)にアレンジした本格的な肉料理店でかなりのボリュームがあるとN氏からのアドバイスもとい忠告がある。それを僕は後になって知るわけだが・・・・。

などと雑談をしていると、ドリンクに続いて前菜(サラダ、ポテトフライ、ご飯(味付け)、そしてフェジョンとよばれる豆のシチュー)が運ばれてくる(1枚目の写真)。それに大串に刺したロール状の肉(チキンやポーク)が加わりちょっとしたプレート。
これがまた美味!特にご飯の上に乗っけたフェジョンは豆に抵抗がある人でなければクセになるうまさ!これをガンガンおかわりしてしまったのある・・・。

これはあくまでも前菜。これからが”琉球シュラスコ”の本領発揮となるわけですが、フェジョンで満腹中枢にイエローが灯り始めた僕の前にこんなお肉が登場!
美味なり!
大串にさされた牛フィレ肉!これをプレートの上でスライスしてくれサーブしてくれる。岩塩だけのシンプルな味付けにもかかわらず、その肉はジューシーで柔らかさ抜群!これには一同、感嘆の声を上げる。

その後、くるわくるわお肉のパリコレ。上司のH方氏は『もうしばらく肉は食わん』と発言するほど、大満足の内容に『琉球シュラスコ ガルボン』の大繁盛を予見できたっっ!
食後、あまりの満腹に4人が無口になったのは言うまでもない…(笑)

…と今回はちょっと、コラム的に書いてみましたが、このお店はおススメですよ!シェフも東京の有名店から引っ張ってきたと言われるだけあって素晴らしいクォリティー。デートに接待に今度訪れてみてはいかがでしょうか?

『琉球シュラスコ ガルボン』
那覇市久茂地2-13-14 ヨーロピアンビル1F
TEL:098-951-2755

N氏、森さん、武田さん、和仁屋さん!ご馳走さまでした!


同じカテゴリー(日記)の記事
帰ってきました。
帰ってきました。(2011-08-11 18:52)

インターハイ
インターハイ(2011-08-05 14:19)

ラーメン!!!
ラーメン!!!(2011-07-11 20:31)

今、出来ること
今、出来ること(2011-03-25 21:16)

秋ですね
秋ですね(2010-11-01 20:49)

おかえり!
おかえり!(2010-09-24 20:59)


Posted by 小笠原大介 at 20:29│Comments(7)日記
この記事へのコメント
小笠原サン,今晩は(^▽^)/ブラジル料理をウチナ〜風にしたのも食べてみたいケド本場のも食べてみたいですネ☆ケド,前菜から…次々と出て来るわ(¨;)肉のパリコレじゃ〜『暫く肉は食べない』って言うのも分かりますネ(^^ゞ男4人のキャスティングでしたか(´・ω・`)お呼ばれされたら花が咲いたのに…あっ,違いますね(¨;)では,お疲れ様です☆
Posted by ミッキー at 2007年06月04日 21:04
ミッキーさん
いつもコメントありがとう(^o^)/
ここのシュラスコは本場に負けず劣らず素晴らしい味でしたよ!
ミッキーさんも是非、お腹をペコペコに空かせて今度行ってみて下さい!あっデートにも最適ですよ〜。
Posted by 小笠原 大介 at 2007年06月04日 23:27
小笠原サン,お早う御座居ます(^▽^)/ 今度,お腹空かせて食べに行ってみますネ☆デートにも最適ですネ☆行ってみます☆(土)の小笠原サンの【超!FC琉球】は,毎週聞いてますよ☆頑張って下さいネ(#^-^#)
Posted by ミッキー at 2007年06月05日 05:38
ブラジル料理美味いっすよねo(^▽^)o
25日から3日間遊びに行くので、その時にでも行ってみようと思います!
Posted by niigami@うちなー。 at 2007年06月05日 14:10
久しぶりniigamiくん!大分での生活はどうですか?沖縄来たらもちろん行くよね!琉球サポ参り(笑)
シュラスコも是非、ご堪能あれ〜
Posted by 小笠原 大介 at 2007年06月05日 18:41
久しぶりです。美味しそうですね。
個人的に来月那覇に戻った時に食べてみますよ(^^)
Posted by かつ at 2007年06月12日 00:18
先日は暑い中、ありがとうございました!

小笠原さんとチアできて、楽しかったです。
ありがとうございました。

番組を拝見させていただいて、「沖縄に笑顔のパワーを!!」というサブタイトルが目に入ったとき、私達の思いが伝わったと思って、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

また、ぜひチアしに、いらしてくださいね。

余談ですが、このガルボン、友人が働いています。
Posted by 沖縄チアリーディングチーム GEMMYZ沖縄チアリーディングチーム GEMMYZ at 2007年07月02日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。