2007年06月07日

再会!!

再会!!
久しぶりの再会に感謝!!

『おおー大ちゃん!元気~!?』とあたかも昨日会ったかのごとく、違和感なく笑顔で接してくれたのはFC琉球サポーターなら誰もがご存知!元FC琉球FW藤吉信次選手!37歳になる今年、現在は九州リーグのニューウェーブ北九州で活躍されています。
先日、所属するチームが沖縄での集中開催の時に試合を観戦してきました。37歳になっても衰え知らずの機敏な動き、そしてボールに対する闘志と執着心。最後に見た時以上に鋭くなっていたような気がしてびっくりしました。

僕と彼が出会ったのはまだFC琉球が県リーグ1部に在籍していた頃、新加入したばかりの彼にロングインタビューをしたのが最初の出会いでした。
サッカー環境が整っていない沖縄でプレーをする不安を質問したところ、『いやー僕は言葉も違う中国でしかも外国人選手としてプレーをしてたからね。まだ言葉も通じるし、メシも日本食の沖縄で、尊敬しているジョージさん(FC琉球前監督与那城ジョージ氏)と一緒にサッカーをできることは嬉しいしょ!』と屈託の無い笑顔で話してくれたことは今でも覚えています。

それからは取材やプレイベートでも仲良くさせてもらい、藤吉信次という選手が本当に多くの人に愛される理由がわかった気がします。残念ながら今は沖縄を離れてしまいましたが、どこに行っても僕は彼を応援します!
藤吉くん!これからも宜しくね!

後記:やはり3年間住んだ沖縄は彼にとって特別な所のようで、表情もイキイキしてましたね!またプライベートでも遊びに来ると
言ってました。


同じカテゴリー(日記)の記事
帰ってきました。
帰ってきました。(2011-08-11 18:52)

インターハイ
インターハイ(2011-08-05 14:19)

ラーメン!!!
ラーメン!!!(2011-07-11 20:31)

今、出来ること
今、出来ること(2011-03-25 21:16)

秋ですね
秋ですね(2010-11-01 20:49)

おかえり!
おかえり!(2010-09-24 20:59)


Posted by 小笠原大介 at 19:02│Comments(4)日記
この記事へのコメント
小笠原サン,今晩は☆今日は1日中雨ですね〜(*´Д`)=з明日も雨ですかね〜?そう言えば…この間,ラジオ番組で藤吉選手がゲストに来ててトークを聞きましたよ☆今は九州で活躍されてるんですよね☆37歳…凄いですよね☆まだ×2若いっ☆これからの活躍も期待したいですね☆小笠原サンは何かスポーツはしてるんですか?
Posted by ミッキー at 2007年06月07日 19:57
こんばんわミッキーさん!
スポーツは昔(高校〜大学前半)はアメフトをしてましたね。社会人になってからはたまにテニスをするぐらいですかね〜。
最近は…ちょっと動かないとダメですよね!出来ることからコツコツとやっていきます!
Posted by 小笠原 大介 at 2007年06月08日 23:58
小笠原さ~ん、もう長いこと更新してませんねぇ。シクシク(T T)
甲子園でのレポ 暑い中 ほんとにお疲れ様でした。
TV見たら著作権の都合で画像が止まった絵でつた(^^;)
去年はちゃんとみれたのにねぇ。

今日あたり帰ってくるのかな?
確か小笠原さんが発ったあと 天気がものすごく悪天候で
雨・くもりばかりで
不思議なことに今日晴天です。
小笠原さん、晴れ男なんでしょうね、きっと(^^)

ブログ、更新 楽しみにしてます。
Posted by アルデバラン at 2007年08月15日 08:41
ロード トゥー j
見てました!!!藤吉さんファンひとみと申しますです!!
カカカ・・・カッコイイ!!!
モチ小笠原さんも!!!
テレビ頑張ってください!
そして、ラジオも頑張って下さい!!!
いつも熱い小笠原さん、好きですよ!!!
Posted by ひとみ at 2007年09月06日 00:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。